御在所岳へお出かけ☺

2017.4.23

ゴールデンウィークには、遠出しない予定のフク家。
ゴールデンウィーク前に、お出かけしておこう❗と、いうことで、前から行ってみたかった、御在所岳へGO!!

ゲージに入れれば、🐶もロープウェイに乗れると、いうことで、フクはゲージにIN。

f0369989_20293751.jpg


ロープウェイ乗り場~ロープウェイ降り場までは、ゲージにいれなくてはならず、フク入りの重いゲージを、父さんと母さんで運びました💦
この作業が、重くて💦とても大変でした~💦


ロープウェイから景色を眺めると、岩でゴツゴツした登山道に、小さな人々が❗
あんな険しい道を登るんですね~💦
初心者には無理そう💦

ロープウェイに15分乗車したら、到着です😆
乗車中フクは、吠えたりせず、とてもお利口さんでした☺

f0369989_20293822.jpg



ロープウェイから降りたところが山頂ではないんですね~💦
せっかくだから、山頂まで歩いて登りました🚶


f0369989_20294199.jpg


途中、残雪があって雪の上で遊び、

f0369989_20294309.jpg


登り疲れて休憩したり、

f0369989_20294660.jpg


ゆっくり、のんびり登りました🚶
やっと頂上❗

f0369989_20294952.jpg


頂上では、たくさんの人がお弁当🍙を食べていました。
楽をして、ロープウェイで登ってきて、申し訳ない気分💦

f0369989_20295279.jpg



f0369989_20295529.jpg


膝が痛い父さんの希望で、帰りは頂上から、ロープウェイ乗り場までリフトに乗ることにしました。

f0369989_20300183.jpg


抱っこで、お利口さんに乗ってました☺

ロープウェイで下山して、お昼はカフェ☕へ。


つづきは、また今度にします。



[PR]
# by fuku-yume-roki | 2017-04-23 19:59 | お出かけ | Comments(0)

日本犬保存会 愛知支部展

2017.4,16

愛知県岡崎市で、日本犬保存会の展覧会がありました。
カッコいい柴犬さんと、フクの出身犬舎の柴犬さんの応援に行ってきました❗

f0369989_20075695.jpg


岡崎市の中央総合公園が会場でしたが、広さにビックリ!!
緑が多く、個人的にまた、フクと行きたいところです☺

幼稚犬の部では、かわいいチビッ子たちが!
それより大きい🐶たちは、カッコいい~❤
それぞれの部で、柴犬を堪能できました。

f0369989_20114163.jpg


f0369989_20070923.jpg



お昼ゴハンは、楽しみにしてたカフェへ☕
同じ中央総合公園内にある、美術館横の「YOUR TABLE」さんへ。
こちらのお店は、テラス席は🐶OKです。
入り口から、ステキ~✨✨

f0369989_20071187.jpg



f0369989_20071258.jpg




ランチは、数種類ありました。
メイン料理を選びます。

f0369989_20071471.jpg



前菜盛り合わせ

f0369989_20071503.jpg



メイン料理 鶏肉ソテー サルサソース


f0369989_20071636.jpg



デザート

f0369989_20071851.jpg



テラスからの景色もキレイです。

f0369989_20071942.jpg


f0369989_20072079.jpg


また、ドライブがてら遊びにきたいです😆
楽しい1日になりました。

[PR]
# by fuku-yume-roki | 2017-04-16 19:49 | お出かけ | Comments(0)

飛行犬撮影会

2017.4.15

待ちに待った、飛行犬撮影会の日です。
何日も前から、天気予報ばかり気にしてました。

予報では、☁/☔。
朝は、曇っていたけど、雨が降りそうな感じではなく、安心してましたが、昼前から雲行きが怪しく…。
フクは、兄ちゃんの予定もあり、午後からの参加でしたが、ドッグランに向かう途中から激しい雨が☔降りだしてきました💦
が、到着した頃には小降りになり、フクの撮影の頃には、晴れて☀暑いくらいに💦

到着して、すぐに撮影タイム❗
何本か指示されたように走り、異父姉妹のぎんなんちゃん、妹のしずくちゃんと一緒の撮影もしてもらいました。
アルバムも頼んだので、出来上がりが楽しみだな~🎵



f0369989_12404356.jpg

f0369989_12403092.jpg
f0369989_12401810.jpg
f0369989_12400522.jpg




撮影後は、妹のしずくちゃんと、しずくちゃんの旦那様のダイヤくんと一緒に、ドッグランで少し遊んで帰宅🚙


暑かったし、疲れたのか、爆睡💣💤でした。
[PR]
# by fuku-yume-roki | 2017-04-16 19:40 | フクのこと | Comments(0)

お花見🌸

2017.4.9

雨続きで、お花見🌸行けるかな~?と、心配していましたが、日曜日よいお天気になりました☺
昨年、夜桜見物した公園へ、お出かけ🚙
公園は、すごい混雑してました💦

まずは、ランチ🍴
公園内にある、ヌンクヌスクさんへ❗

f0369989_23521469.jpg



こちらのお店の外席は、ワンコ🐶OKなんです。
中のお席は満席🈵でしたが、外席は空いてました😆
ランチとケーキ🍰、飲み物をオーダー。

f0369989_23521680.jpg


f0369989_23521877.jpg


お腹も満たされたし、桜🌸を見ましょうか。
って、どこに行っても、人、ひと、ヒト❗❗

f0369989_23522072.jpg


f0369989_23522330.jpg


なんとか、写真撮影できました☺
来年も、また来られるといいね❗
[PR]
# by fuku-yume-roki | 2017-04-10 22:54 | お出かけ | Comments(0)

静岡へお出かけ☺

2017.3.30


春休みも半分過ぎてしまいました。
お出かけには、よい季節だし。
兄ちゃんと一緒にお出かけしよう!と、いうことで、兄ちゃんの希望で静岡へお出かけ~。

朝、7:30に出発!
まずは、休憩予定地の新東名高速浜松SAを目指します。

朝早かったからか、SAは空いていてました🎵
早速、ドッグランへ~🐶
誰もいなかったけど、フクも人間も美味しい空気を吸ってリフレッシュ!


f0369989_20325101.jpg



しばらく遊んでから、朝のコーヒー☕タイム。
ドッグラン横に、上島珈琲がありました。
🐶OKの、テラス席と室内席がありましたよ🎵
お天気がよかったので、テラス席で☺


あっという間に、静岡に到着!
まずは、駿府城公園。
天守閣は残っていませんが、櫓があり中を見学できました。


f0369989_20325308.jpg


徳川家康公と、記念撮影📷


f0369989_20325573.jpg



駿府城公園を後にして、次は登呂遺跡へ~。
昔々に勉強しましたよ~。
復元された住居や、高床式倉庫。

f0369989_20325779.jpg


f0369989_20325880.jpg



フク~、メチャクチャ馴染んでるよ‼
きっと、弥生時代から、フクの先祖の犬たちも、人間と仲良く暮らしてたんだろうな~😆

ゆっくり見てたら、もう帰る時間💦
今回は、曇っていて富士山が見えず💦
「さわやか」のハンバーグも食べられず、残念😢
今度は「さわやか」に行くぞー!!
[PR]
# by fuku-yume-roki | 2017-03-31 20:07 | お出かけ | Comments(0)

久々のアジリティレッスン

2017.3.25


2ヶ月くらいサボっていたアジリティ🏃
久しぶりにレッスンに行って来ました。

今日のレッスンは、ハードルとトンネル。
フク、覚えてるかな~?
と思ったら、ちゃんと覚えてました☺



ただ、スタート時の「まて」が、きちんとできてなかったな~💦
「まて」の後に、ジリジリ前に動いてしまって…。
日々練習ですね💪

後の課題は、指示をもう少し早く出すこと、動きの指示を体を使ってどう出すか、かな~。
って、私の宿題の方がたくさんでした💦
フクは、楽しく走ってくれたらいいよ~☺



[PR]
# by fuku-yume-roki | 2017-03-26 09:20 | フクのこと | Comments(0)

琵琶湖へお出かけ☺

2017.3.12

日中は、暖かくなってきました。
今日は、市内で大きなマラソン大会が開催され、あちらこちらで交通規制がかかっております。
市内でウロウロするより、どこかへお出かけしよう❗と、急遽決定☺
琵琶湖で、ノンビリお散歩でもしましょう🎵と、お出かけでーす❗

新名神高速道路の土山SAにて、トイレタイム。
こちらのSAは、上下線共通でにぎやかです。


f0369989_13470864.jpg


小高い山に登って、リフレッシュ❗

f0369989_13471385.jpg


あっという間に、琵琶湖が見えてきましたよ❗
湖岸にあるパーキング🅿に駐車して、いざお散歩へ❗
遠くの山は雪をかぶり、琵琶湖には水鳥やボート🚤が見えます。
日帰りお出かけですが、旅行にきた気分🎵

2キロほど歩き、コーヒーショップへ。
びわ湖ホール側には、4軒ほどのお店が並び、どのお店もテラス席は犬OK🆗でした。
テラス席が、琵琶湖側にあるので、景色もサイコー😃⤴⤴

f0369989_13471090.jpg


小腹を満たしたら、またお散歩。
日射しが心地よく、お散歩日和です🎶


そろそろ、お昼にしましょうと、坂本まで足を伸ばし、鶴喜そばへ。
建物がステキです~😆

f0369989_13471789.jpg


鶴喜そばさんの近くの和菓子店で、お土産を購入。
「比叡のお猿さん」という、可愛らしい最中。

f0369989_13471618.jpg


フク、なんだビミョーなお顔です💦
犬猿の仲ですから。

食後のコーヒーを飲みに、井筒八ツ橋さんの経営する湖岸のホテルへ。
湖に向かって、ウッドデッキになっていて
気持ちのよいところでした。

f0369989_13471508.jpg


桟橋をブラブラ。
フクは、桟橋が揺れるのが怖くて💦
へばりついてました💦

f0369989_13472259.jpg


日帰りでしたが、気分がリフレッシュされました☺☺☺
[PR]
# by fuku-yume-roki | 2017-03-13 13:24 | お出かけ | Comments(0)

ワクチン接種💉

2017.2.6

今年もワクチン接種の時期になりました。
毎年、動物病院からハガキでお知らせがくるので、忘れずに接種できていいですね。

車に乗って、出発~❗❗
フク、お出かけだと思ってるかな~?
昨年末に、シャンプーに来て以来。
久しぶりの病院です。

到着❗❗
尻尾フリフリで院内へ入ります☺
受付のお姉さんたちに、ごあいさつ😆
ここまでは、嬉しげ☺

でも、順番を待ってる間に緊張が増すのか・・・💦

f0369989_10440535.jpg


イスの下に隠れちゃいました。
その後は、順番がくるまでイスの下に、身を潜めてました💦



順番がきて、「フクちゃーん❗」と呼ばれても、イスの下で「フクはいません…。」と、出てきません💦
診察室から先生が迎えに来てくれると、渋渋出て来て、診察台にGO!

隠れてたわりに、全然騒いだりせずに診察と注射💉が終わりました☺


f0369989_10440819.jpg


f0369989_10441172.jpg


会計待ちの間↑

リラックス~😆しすぎじゃない?
無事に済んで、よかったね☺
[PR]
# by fuku-yume-roki | 2017-02-11 10:25 | フクのこと | Comments(0)

常滑 焼き物散歩道

2017.2.4

午前中に用事を済ませ、近場でお出かけしようか~♪と、いうことになり、常滑へドライブ🚗💨に出かけました。


f0369989_13351682.jpg


あちらこちらに、煙突が❗❗
焼き物が盛んだったんですね~。

兄ちゃんが、陶芸体験をしたい、とのことで、その間フクとお散歩に出かけました。

焼き物会館で、散歩道の地図を入手して、お散歩出発❗❗

登り坂、下り坂、階段、いろいろあって、運動になります。


f0369989_13351816.jpg



f0369989_13352096.jpg



ウロウロしたのち、ステキなカフェを発見!

f0369989_13352248.jpg


こちらのカフェで、ひと休み。
お庭のパラソルの下で、コーヒーをいただきました。
カフェの屋内のほうも、見せていただきましたが、ステキなインテリアでしたよ。

f0369989_13352461.jpg



近場にも、あまり行ったことがないところがたくさんあるので、またお出かけしようね。

[PR]
# by fuku-yume-roki | 2017-02-06 13:19 | お出かけ | Comments(0)

誕生日プレゼント

2017.1.27

ユメ😾、4月生まれ。
ロッキー😾、5月生まれ。
フク🐶、9月生まれ。

3匹は、同級生なんですね~😆


昨年の、2歳のお誕生日のプレゼントに、それぞれの絵を描いてもらいました😆
その絵が出来上がり、ウチに届いたので記念撮影してみました~❗


f0369989_14265454.jpg



f0369989_14265532.jpg



f0369989_14265694.jpg



加藤ノブヤさん、という方に描いていただきました。
犬好きな方みたいで、フクは、加藤さんにお会いして、何枚かデッサンを描いてもらってました😆
猫たちは、連れていくことが難しく、写真をお渡しして、描いていただきました。

記念になるもので、よかったかな~😆と、思っています。
[PR]
# by fuku-yume-roki | 2017-02-02 14:13 | ネコとフク | Comments(0)

白柴ふく(2014・9生)マンチカンのユメ(2014・4生)茶トラのロッキーの(2014・5生)日常。


by 三匹のママ
画像一覧